draws*

気ままに絵を描くチキンのブログ。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ばとぅん 


生きてます。
書く事もないのでバトンやろうかと思います。
お絵かきバトン2です。
興味ないかたはスルーで(´・ω・`)

■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペンじゃないと描けない


■ペン入れに使う物は?

アナログだとタチカワのGペンかミリペン。
描きやすくておすすめです(`・ω・´)


■色塗りに使う物は?

着色は主にデジタルでやるのでSAIを使って色塗りします。
アナログだとなんにもできないですwww


■今の自分の絵に満足してる?

満足してるなら日々練習に励んだりしませんて・・・orz


■尊敬している絵師は?

たくさんいすぎて・・・・!!!!
とりあえず例としてはピクシブのお気に入りユーザーを!


■デジタル派?アナログ派?

色塗りと線画はデジタル派だけど
アタリとるに関してははやっぱアナログ派だなー


■背景描くの好き?

絵描くなかで一番嫌いな作業です(笑


■どんな絵が好き?

えー!いっぱいある!!

かわいいものかっこいいもの綺麗なもの個性的なものグロイものえろいもの
神秘的なものやわらかいものry

ようするに、全部です


■絵を描くときの環境は?

音楽をかけて口ずさみながら描いてます!!!


■絵を描くときに気をつけていることは?

人様の目を傷めないような着色を心がけてる!つもり!(←
あと全体的なバランスなど。


■自分の理想の絵は?

うーん・・・なんだろう←


■得意なパーツは?

得意というか、楽しんで描けるものは髪の毛、太ももなど


■苦手なパーツは?

輪郭、目、足、体、関節、手、くびれなどなどwww


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

女の子キャラは描きやすくていいですよね!


■こだわりの画材はありますか?

とくになし。


■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

やっぱ鋼の兄さんかな~(´`)まさかこんなに描くことになるとは思わなんだ(笑


■何色を多く使います?

暗めの色は陰影を付けやすいので好きなので茶色、黒など?


■使うのが苦手な色があれば。

黄色。とくに金髪キャラの金髪。
金髪キャラ大好きなのに綺麗な金髪を描いてあげられないのが苦。


■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

輪郭かな~
たまに前髪からとか足からとか変なとこから始まりますww


■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

エドウィン。


■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

ん~、6時間くらい?
支部にあげてる○○顔イメレス9!とか、エドとウィンリィ合わせて結構かかった覚えがw
表情は描くの苦手です・・・orz


■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

セクハラぽいですが・・・
憧れの絵師さまの描いたキャラのあらゆるパーツをガン見しますw(腕の関節はどう描かれてあるのか、など観察するため)
あと模写。模写するに越したことはないと思ってます(勝手に)


■自分の得意な画材は?

得意というか便利なのはデジタル


■逆に苦手な画材は?

油絵具とか水彩とかなにそれくえる


■自分の絵に対してどう思いますか?

ワンパターンだなってつくづく思います。
表情もポーズも同じ構図ばっか描いててwww


■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

鉛筆ツールとマーカーツールしか使ってない気がする


■絵が描けなくなったときってどうする?

描くのを一時的にやめるか、漫画のバトルシーンを模写する。でも3体描いたらあきちゃうwww


■一番描きやすい大きさは?

キャラの全長が10センチ程度になる大きさ(


■今一番描きたいキャラは?

普段描かないキャラを描いてみたいです・・・


■影響を受けた絵はなんですか?

コゲどんぼ先生の絵かなー(´・ω・`)
この方のイラストが本格的に絵を描き始める起点になったと思います


■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?

んんー、あるようなないような。


■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

見てくださる皆さんから褒めてもらうときは本当に嬉しいです。


■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

人様のイラストを見たときの創作意欲の湧き方は異常


■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか

スキャナが動かない!!!!涙


■何を書くのが一番好きですか?

やっぱ好きなキャラですね!


■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?

おにゃのこ。


■過去の絵は残す方ですか?

もうほとんどゴミ箱に突っ込んだ記憶が・・・


■こだわりの構図はなんですか?

体まで入ってる構図・・・!なのにバストアップ構図ばかり書いてしまう・・・


■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?

最近らくがきしかかかないので大体一時間弱。


■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?

画力向上!のために本は買うんだけど大概見ずに放置(ダメじゃん
んー・・・自己流・・・なのかな・・・
でもベースはいろんな絵師さんのイラストが影響してると思います。


■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?

5~6枚くらい


■今一番欲しい画材

トレス台(画材?
欲を言えば液タブ(欲言い過ぎ


■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?

ファンタジーものがいいな!少年向けの!
NLがいっぱいあるやつ!!!!(ここ強調


■主線あり派ですか?主線なし派ですか?

主線がないならどう色を塗れと!!!???


■漫画を描いている方、どんなところに気をつけていますか?描いていない方はその理由を教えてください。

読みやすさと丁寧さかな・・・・
なんにしても一枚描くのにものすごい体力がいります・・・涙



お疲れさまでした!
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

